2023年4月開催 心理学講座開催のお知らせ

2023年4月開催 心理学講座開催のお知らせ

2023年4月~7月 「自分の心は自分で守る!」心理学講座開催

「自分の心は自分で守る!」心理学講座開催します!

こんにちは、*こもれびコーチ*森尚美です。^^

近所のアジサイ街道で桜🌸が開花し、あちこちで春の気配を感じています。そしてこの雨もまた風情があって、一雨一雨さらに暖かくなりますね。^ ^

さて、今日は4月から3回にわたって開催する心理学講座のお知らせです。

昨年まで2か月一度での開催したが、
「環境が人を作る」と言われているように、私たちがさらに自分らしい✨生き方を選択しやすくするためには、より日常の中で意識しながら過ごす事が大切だ👀と感じ、今年は期間を概ね毎月とし、3回連続での開催にしようと考えました。

この講座の目的

この講座は、「自分の心は自分で守る」というテーマで、心理学を生活に活かすことを目的としています。

日常起こる様々な思考や感情を整理し、行動に移すための自己療法のテクニックを学び、活かしていただければと思います。

また、個人セッションと違い、少人数の安心の場でのグループセッションでは、新しい出会いや視野の拡大、情報交換などが期待でき、自己成長につながります。

もしも困難な状況に陥った時には、グループの存在が心の支えや力強さを与えてくれることを私自身が経験しています。
これは今の時代だからこそ、大切な機会だと感じています。

もしも、この春、自分自身の心のケアについて学びたい方がいらっしゃれば、是非参加してみてください。

【日程】

2023年4月15日(土)14時~16時 ぢばさんセンター
2023年5月13日(土)14時~16時 ぢばさんセンター
2023年7月1日(土)14時~16時 ぢばさんセンター
高知ぢばさんセンター

※参加費 3,000円
共に学びあい、磨きあうためにも3回連続でのご参加をお勧めします。
やむを得ず、仕事の都合などで参加が不確定な方もLINEにて「参加希望」の意思表明だけでも先にいただければ、ありがたいです。^^

よろしくお願いいたします。

魔法の質問

—————————————————
魔法の質問
「4月から新年度、今年叶えたい願いはなんですか?」
よかったらLINEに返信をお願いします。^^
—————————————————

最後までお読みくださりありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました