悔いない今日、一番幸せな今日 を生きる

ブログ

夕方7時ごろまで職場にいたら、
小学6年の双子たちから 「お母さん早く帰ってきて」
と言うメッセージ。

なんだなんだ?とみてみれば・・・
明日から修学旅行だから早く寝たい。^^

だから早く帰ってご飯つくって~

のメッセでした^^

昨日なんて、
「あー早く明日にならないかなー、そしたらあと1日で修学旅行!!!」

そう言ってた。

楽しみで・楽しみでたまらない。

1人で荷物をさっさと作って、準備に余念がありません。

普段だったら、夜が遅くて、朝も遅い。ギリギリになってバタバタする。

そんな娘たちなのですが、今日は全く違います。

ほほえましく可愛らしく思いながら、どうか無事に帰ってきますように。
は母の心です。

普段と何ら変わりない日常でも、修学旅行の前の日だとか、明日はテストがあるだとか、同じ1日なのに
フォーカスする未来が変わると
今日と言う日に対するイメージ、受ける感覚、そして行動が変化しますね。

大人の私たちも、お休みの前の日と月曜の朝は気持ちが違う。意外とおんなじですね。^^

以前、9.11で子供さんを亡くされた匿名の方が書いた詩を知りました。

「最後だとわかっていたなら」https://www.sanctuarybooks.jp/smartphone/sp/saigodatopoem.php

是非読んでみてください。

当たり前の今日が、特別な1日。そう思えるのかもしれません。

子供たちとのハグ。今日はいつもより早い「おやすみのハグ」でした。^^

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。

【講座開催のお知らせ】

「ことばの魔法」体験講座 

本講座はコミュニケーション心理学(NLP)を元にした体験型ワークショップです。

分かりやすく、受講後すぐに誰にでも使えます。会社員・学生・医療従事者・スポーツ選手etc

幅広いジャンルで使えるスキルです。是非ご参加をお待ちしています。

日時:2019年11月3日(日)受付開始13:30

講座開始 14:00~16:30

会場:高知ぢばさんセンター1F 商談室2

 高知県高知市布師田3992-2 ※駐車場有

参加費:3,000(当日払い)

募集人数:6名程度

※少人数制ですので、もっと詳しく聞きたいなど、

ご希望の方には終了後フォローのお時間をお取り致します。

森まで ※ご不明な点など何でもお気軽にご連絡下さい。

お申込み:080-6392-0814

メール:mori@aojirukochi.co.jp

森尚美コーチング ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました