私がコーチングをお勧めする訳

こんにちは!米国NLP(tm)認定コーチの森です!

(アメブロさんで書いた以前の記事を編集して再掲載しています)
2019年8月18日の記事より~

私は、日々日中仕事をしながら、アクセサリー作家としても活動しています。そして一方でコーチの資格を持っているんです。^ ^

今日は私がコーチングをお勧めする訳をお伝えしたいと思います。

皆さんはいつも悩んだ時や、自分で何かを決めて動くとき、不安になったり前に進みたいのに進めない。なんて言う事は無いでしょうか?

自分が思う通りの人生、望む通りの未来に向かって前に進めている人ならオッケー

なんですけど、もしも、前に進むのが怖かったり、もっと早く結果をだしたい!と願っているなら、コーチをつけることをお勧めします。

今まで生きてきた中で例えば、誰かの一言が後押しになったりその人が「大丈夫だよ🙆‍♀️」と言ってくれるだけで、なんだかやれそうな気がする。そんな気持ちになった事はありませんか?

例えば、イチロー選手に勇気をもらったり、例えば盲目のピアニストの曲に感動したり。それを見たり聞いたり感じたりすることで、自分も何かしよう!できるんじゃないか。と思える時ってありますよね。

もしもあなたのすぐ側に、勇気や気付きをくれる存在がいたらどうでしょうか?

悩んでいる時、自分に気づいていない側面や可能性に気がついている存在がいたらどうでしょう?

一緒にそれを考えて前に進もうと話し合える存在がいたらどうでしょうか?

コーチングを受ける事は、そんな存在を自らに与えることになります。

まさに、人生の伴走者です。^ ^

私は、コーチをつけて、自分自身がとても生きやすくなったと感じています。

以前の私は、家族のこと仕事のこと人間関係がうまくいっていないように感じていて、そしてあらゆる事に、その時にまだ気がついてなかった!のですが怒りを抱えていたように思います。

そしてその怒りは、結果的に全て自分に向けられていて自信がなく人が怖かった。そんな時期を過ごしていました。

コーチングを受け始め、それにまず気付かされ、だんだんと状態は改善され、自分の子供の時から持っていた考え方の癖のようなものや、自分の強み弱み、そんなこともよりわかるようになりました。

人と比べない人生。になっていったように思います。

何より、自分のことが大好き❤になった。

自分の人生が自分でよかった💕そう思えています。^ ^

そしていつしか、1人でも多くの方がそんな人生を歩めるといいな。
それをお手伝いできるコーチに私もなりたい✨と思うようになりました。

コーチングの考えの中でとても気にいっている事は、すべての答えはクライアント本人の中にあると言うものです。

コーチは、必ずご本人の中に答えがある。
と信じて質問を重ね、一緒に探していきます。時にコーチからの視点や感じたことをフィードバックすることもありますが、基本的にはその人の可能性を丸ごと信じていきます。

だから、とっても強い絆で結ばれるのですね。^ ^

このコーチングと言う活動を、より多くの人に体験し感じてもらいたいと本当に思います。

日本の自殺率高いですよね。
世界一裕福で、世界一心が貧困な国なんじゃないかと思います。

もしも、興味を持ったり、話を聞いてもらいたいな。と言う軽い感覚で構いませんので、ピンときた方はぜひメッセージをください。

体験コーチングは、約1時間3000円で行っています。遠方の方はSkypeでもセッション可能です。

お気軽にご連絡くださいね。^ ^

米国NLP(TM)認定コーチ
森尚美
電話番号✴︎080-6392-0814
メール✴︎mori☆aojirukochi.co.jp☆を@に変えてください。

今日も読んでくださってありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました